上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミューノアージュを使用しはじめて、半年がたちました。
使い始めたときは半年後なんてものすごーく先のことだと思っていましたが、意外にあっという間の半年でした。
年を重ねるごとに時間の経過が早く感じます。

半年間、朝、夜と継続して使ってみた感想です。

使用後、4か月目ぐらいから抜け毛が減ったという実感がありました。
抜け毛に関しては、今は以前に比べると落ち着いてきたと感じています。
ただ、日によっては90本ぐらいぬけることがあるので、まだまだ安心できる状態ではなさそうです。

そして、肝心の発毛ですが、はっきりいって、前頭部はぜんぜんダメです。
私の場合は生え際から6cmぐらいのところぐらいまでですが、毛根と毛根の間隔が広くて、ツルツルしています。
最初に薄毛に気が付いたのもこの部分がきっかけでしたが、その時はこんなツルツル感はなかったので、
もしかしたらその時に比べると悪化していっているのかもしれません。

でも、そこ以外の分け目はチラホラと産毛が生えてきています!
頭頂部に関しては自分で産毛を確認できないので、わかりませんが、ツルツルしてる感じもないですし、
一時期できていた円形脱毛症もすっかり治りました。
分け目を変えたりして、他の髪で地肌がスカスカな状態を補えるようになったので、
毛量は増えている、もしくは髪の毛が太くなったのだと思います。
少ないながらも地肌が丸見えの状態は脱しました。

前頭部の薄毛を隠すために、ポンパをたまにするのですが、
以前はポンパをしても、スカスカすぎて、地肌をみせないようにとめるのが大変でした。
それに、ピンでとめる髪が少量すぎてひっぱられて痛くて、ポンパをするのも一苦労だったのですが、今はそんなこともなくなりました。

あと、入浴中に髪をまとめると、頭頂部の髪が少なすぎて、地肌がひっぱられて痛かったのですが、それもなくなりました。
地肌への負担は減っていると思います。

結論をいうと、効果はありました!

でも、劇的に生えてくるということはないです。
じわじわと増えてきたかも!?というような状態です。
でも、効果は少しずつでも、何もしなかったら、今頃は確実にどんどん薄毛が広がってきていたと思います。

やっぱり育毛剤は長期で使うものなのだと改めて実感しました。
とはいえ、まだまだ理想の髪の状態にはほど遠いです。
前頭部なんて、生えてくる兆しもないですし。
それに、1剤2剤、朝夜と塗るのは正直めんどくさいです。
朝なんて特に、育毛剤をぬったあと、乾くまではヘアセットできないので、寝起きにすぐに使うようにしています。

抜け毛、薄毛に悩んで、ハーグ療法まで施術しにいきましたが、ハーグでも効果がでるまで結局5か月かかりましたし、
私の場合は生えてきた髪を維持することはできませんでした。
ハーグを施術し続ける経済力があれば別ですが、そうでなければ育毛剤でコツコツと育毛に取り組むしかありません。

育毛剤、私の使っているミューノアージュだと、ラクラク便の毎月コースで、月6108円です。
月々の負担は大きいですが、効果はあるので、使う価値はあると思います。
1年使ってもハーグ療法の1回分の価格にもならないですし。
それに、6108円だったら、月に一度一日バイトを増やせば稼げます。
あと、これはオマケですが、ポイントもたまりますし、よく化粧品のサンプルなんかも届きます。

正直に言うと、面倒だし値段もバカにならないので、早く解放されたいです!
ですが、ヘアサイクルの関係で、どの育毛剤を使用したとしても、最低でも3か月、できれば半年から一年は継続して使用しないと効果は実感しにくいらしいです。なので、あと半年は続けようと思っています。

BUBKAスカルプケアシャンプーも使用しはじめて1週間がたちました。
ミューノアージュとの2本立てで育毛に取り組んでいきます!






にほんブログ村

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。





スポンサーサイト
2016.07.20 Wed l 育毛 l コメント (3) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.13 Mon l . l 編集
Re: 私も薄毛に悩んでいます
コメントありがとうございます。

私はひどい天パと薄毛なので、毎朝どうすれば薄毛がバレないか、どうすればだらしなくみえないか、そればっかりを考えて髪をセットしています。
私も気が付くと薄毛のことを考えてしまっています。

ミューノアージュですが、今は停止中です。
多少は効果があったとは思いますが、生えてきた髪が抜け毛の量に追いつかなかったです涙

お互い生えてくるといいですね。
2017.03.22 Wed l hargbibouroku. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.23 Thu l . l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。