スーパーミリオンヘアーミストについてです。

スーパーミリオンヘアーは粉なので、ふりかけるだけでは風や汗などですぐに飛んでいってしまいます。
なので、ふりかけた後に固める必要があります。
その専用の物として売られているのがスーパーミリオンヘアーミストです。

ケープやVO5などのハードタイプのスプレーなどでも代用はできますが、違いは歴然です。

スーパーミリオンヘアーミストの方はとにかく、雨、風にものすごく強くて、多少の天候不順なんてびくともしません。
動画(頭から水をザーザーかけるやつです)を見たことがある方ならお分かりになるかと思うのですが、本当にあの通りです。
ミストさえつけていれば粉がとばされてしまって、地肌丸見えなどという心配はありません。

あと、ケープなどのヘアスプレーは風とともに、シューッと勢いよく出るので、下手をするとこの時点で粉が吹き飛んでしまう恐れがあります。
でも、これはミストなので、そんな勢いではでません。

それに、ハードスプレーはかけすぎると、見た目、いかにも「つけました~!」っていう仕上がりになってしまうのですが、
これはそんな感じではないです。髪になじみます。

さすが、専用につくられただけのことはあります。

ですが、雨風に強いということは、逆に言えば落としにくいということで、、、
初めて使ったとき衝撃だったのですが、シャンプーをしてもおちていない箇所が何か所かありました。
しっかり洗ったつもりだったのですが、ピタッと頭皮に黒い粉がはりついてしまってぜんぜんとれません。
落ちていないので結果、ゴシゴシこすることになってしまって貴重な産毛までもっていかれそうになりました。

それに、まんべんなくミストをふりかけたつもりでも、うまくついていない箇所があると、風でそこだけ粉がとんでしまうということもあります。
そうなると、ミストした箇所だけ黒く残ってものすごく不自然な感じになったりします。
(一度ありました。)

なので、私はヘアミストは、ほぼ使っていません。最初に購入したお試しサイズのものがほぼ新品で残っています。
基本的にVO5のハードスプレーを少量使って固めています。

毎日暴風雨なわけではないですし、通勤は外を歩くことがほぼないのでなんとかなっています。

ただ、スーパーミリオンヘアーって、とれていないか、不自然さはないか毎日ものすごーく気を使います。
一度、汗をかいたときに、粉がパラパラとおでこに落ちていたことがあってものすごく焦りました。
ミストを使えばいいのかもしれないけど、それも薄毛を悪化させそうで。。。
天候にかなり影響されるので、使いこなすのはなかなか難しいです( ;∀;)


にほんブログ村

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

2017.04.17 Mon l 薄毛対策 l コメント (0) l top
先日、マリンキャップを購入しました!

今年というか去年あたりから(?)流行っているみたいですね。
なので、薄毛隠しに便乗させてもらいました(笑)



買ったのはこれの黒です。
春なので、ベージュと迷ったのですが、秋も使いたかったので黒にしました。

これ、かなりかわいいです。
かわいいだけでなく、なんといっても、頭がすべて隠れるので、ヘアバンドよりも安心感があります。

ヘアバンドって、頭頂部までは隠れないので少ない前頭部の髪をもってきて地毛でなんとか頭頂部を隠している状態なんですね。
なので、透けていないか、あと、ずれてきて前頭部が見えていないかが常に気になってしまっています。

キャップならそんな心配ありません。

今日、突然友人と会うことになったのですが、これをかぶっていったら「かわいい~」とほめてくれました。
まさか「薄毛対策に」ともいえないので、普通に「ありがと~」と返事しましたが(^^;

せっかく買ったので、流行っている間は使いたおします!
この冬はハットのブームが去り気味だったので、ちょっと苦労しましたが、しばらくはマリンキャップでのりきれそうです(笑)

でも、キャップって、お出かけの時はいいけど、家の中ではぬがないと、やっぱり不自然なんですよね。
宅配が来た時とか、マリンキャップかぶって対応とか不自然すぎる。

ヘアバンドは一度つけてしまえば、はずさないといけない心配はないので大丈夫ですが、さっき書いたような欠点がある。
その点、ニット帽は万能ですが、季節的にそろそろきびしいかな。

あと、ヘアバンドに関しては、愛用の物は使いすぎで使用感がでてきてしまっているので、これに代わるアイテムが欲しいと思ってます。

ヘアピースやウィッグに移行することも視野にはいれていますが、まったくの未知の世界なので、どこに行って、どういうものを購入すればいいのかもまったく分からず、どうすればいいのかお手上げ状態。。。

それに天パがひどすぎて、ヘアピースは不自然な仕上がりになりそう。。。だとしたらウィッグ??
でも、ウィッグはこれからの季節暑そうなので、使うとしたら秋以降になるかな。
でも、やっぱり地毛でなんとかしたい!!

育毛剤がきいて、髪が劇的に復活!!とかありえないのかなぁ。。。


にほんブログ村

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。







2017.04.08 Sat l 薄毛対策 l コメント (2) l top
スーパーミリオンヘアーを使用した感想です。

届いてすぐに試してみたかったのですが、朝、外にでる前に使う勇気はなかったので、夜お風呂に入る前に、とりあえず自分の理想となるぐらいの髪の量に見えるぐらいまで適当にふりかけてみました。

すると、あたり前ですが、いつものスカスカだった髪にふさふさ感がでて、すごーくテンションがあがりました!
髪が増えるだけで気分がぜんぜん違います。
なんか自信がつきます。
でも、ふりかけすぎたので、明らかに生え際が不自然でした(笑)

このぐらい髪があったら堂々と外をあるけるのになぁ~なんて思いながら、その日はそのまますぐ洗い流しました。
スプレーを使用していないので、簡単に落ちます。
(本来はふりかけた後、スプレーで固めます。)

翌日、今度は一振りでどのぐらいの量がでるのか、仕上がりがどうなのか、どんな感じでかければいいのか研究しました。

私の場合ですが、びまん性脱毛症なので、頭皮全体が薄くなってしまっていますが、
特に目立つのは前頭部から、頭頂部にかけてで、横なんかは上から髪の毛がかさなっているのでぜんぜんわかりません。
なので、分け目のところに、えんぴつやすじわけクシのもつところなんかをのせて、上から少しずつふりかけると自然に仕上がります。
あくまでも、うすーくです。うすーく。それを少しずつ重ねていく感じで。
いきなり欲張ってどっさりふりかけると、分け目の部分がものすごく不自然になります。

「ちょっと薄いかな、でもはげてはないかなぁ」ぐらいに抑えておくのがいいと思います。
一応ふりかけた後は、三面鏡を使っていろんな角度からチェックしています。

ちょっとしたコツはいりますが、とりあえず、ふりかけすぎなければ自然に仕上がるので、そんなに難しいものではないです。

ただ、やっぱりもともとの毛量が少ないので、ふりかけると地肌は見えなくはなるけど、髪に厚みがないのが少し気になります。
こればっかりはどうしようもないですが。

肝心の職場の人に気が付かれているかどうかですが、正直わかりません。
気が付いていても絶対に直接は聞いてきたりしないだろうし、視線も特には感じないです。
近所のママ友で気が付いているかも・・・?という人が一人いますが、それも自分が意識しているせいで、そう感じてしまっているだけかもしれません。

気がつかれていたとしても、もう手放せないです。
ということで、お試しサイズがなくなるタイミングで今度は30グラムのものを購入しました。

参考までに、お試しサイズと比較するとこんな感じです。

スーパーミリオンヘアー比較

やたらと写真が大きくてすみません。小さくする方法がわからなくて(^^;

お試しサイズのミリオンヘアーは使いきってしまって、容器を捨ててしまったので、同じくお試しサイズのスプレーと比較してみました。ミリオンヘアーもこのスプレーと同じぐらいのサイズだったと思います。

小さいと思ったお試しサイズですが、基本的に仕事の時しか使わない&分け目の部分にしか使わないということもあり、4か月ほどもちました。
頭皮に負担がかかってそうなので休みの日はいつものヘアバンドかニットキャップが定番です。

ミリオンヘアーのスプレーの使用感についても書きたかったのですが、長くなってきたので、また次回書きます。




にほんブログ村

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
2017.03.27 Mon l 未分類 l コメント (1) l top
春休み突入しましたね。
毎日バタバタと過ごしています。

さて、5か月も前の話ですが、スーパーミリオンヘアー購入しました!

ドーン!!

スーパーミリオンヘアー


こういう薄毛隠しはいろいろあって、スーパーミリオンヘアーの類似品や、頭皮を黒くぬる(スプレーする)ものなどがあるのですが、初めて使うし、一番メジャーなものがいいかなと思って、これにしました。

いわゆる「ふりかけ」とよばれているもので、髪の毛よりも細い長さ数ミリの繊維が入っています。
これを地肌が見えてさみしいところにふりかけると、静電気で髪に付着するので、髪がふえたようにみえるという代物です。
ふりかけただけだと、風がふくととんでいってしまうので、固めるスプレーも別売りであります。

色は何種類かあって自分の髪の色にあったものを選べるのですが、私は黒髪なので、(というかこの状態でカラーなんてできない(T_T))当然ブラックを選びました。

数年前まで、まさか自分がこういう商品を買うなんて思ってもみなかったし、もちろん今も抵抗はあるのですがこの際仕方がない。
普段はヘアバンドやニット帽、ハットなどで完全にかくしていますが、仕事の時はそういうわけにはいかなくて、いろいろとごまかしてきたけど、もう限界かなと(ノ_<)

でも、購入するまでは、すごい葛藤がありました

まず、一番気になるのは、これで本当に隠せるのか??ということです。
口コミをみていると、自然だとか、使っていてもぜんぜんわからないというものが多かったのですが、主人曰く、「使っている人はすぐにわかる」と。よく見るとなんか不自然らしいです。

地肌丸見えで出勤するか、ふりかけがバレるか、、、究極の選択。。。

でも、口コミでは自然っていうものが多かったし、地肌丸見えはすぐに目につくけど、ふりかけた場合はどうだろう。
私のように薄毛で悩んでいる人でないと人さまの分け目なんて、見たりしないと思うんですね。
主人はすぐに分かるって言ってたけど、主人も自分が薄いから気が付いただけかも・・・?
仮にふりかけたのがバレたとしても、女性の薄毛隠しを直接指摘する人なんていないだろうし、女性の場合は薄毛隠しも身だしなみの一つかなと。

もう一つ気になるのは、これを使って薄毛が進行してしまわないかということ。
それについてはホームページには大丈夫というようなことがのっていました。
詳しくはホームページにのっています。
が、髪にふりかけるとはいっても、こんなにうすかったら当然地肌につくだろうし、そこにヘアスプレーまでかけたら頭皮にいいわけないだろうとは思います。。

いろいろ悩んでも使ってみないことにはわかりません。
ただ、いきなり大きいものを購入する勇気はなかったので、最初はお試しサイズを購入しました。
(一番上の写真は後から買った普通サイズのものです)
使いきってしまって容器を捨ててしまったので写真がないのですが、こんな感じのです。



お試しサイズはスプレーとミリオンヘアーがセットになったものが1000円ほどで購入できます。
このセット、思いのほか、小さいです。
ですが、分け目のあたりにしかつかわないので、4か月ほどもちました。

で、肝心の使用感ですが、長くなってきたので、次の記事に書きます。
2017.03.26 Sun l その他 l コメント (0) l top
貧血がわかったときはこれで薄毛が改善されるかもー♪という期待が頭の大部分を占めていて、貧血そのものについて深く考えなかったのですが、
よく考えると、食べ物には気をつかっているつもりだったし、どうしても野菜がとれないときは青汁を飲んだりしていたので、なんで貧血になんてなったんだろう。。。
それに、医師から消化器か婦人科の検査(若くしてガンで亡くなった患者のエピソードあり)をと言われると、どんどん心配になってきて、、、速攻で胃カメラと婦人科の検査をうけてきました。

結果、胃カメラについては軽い逆流性食道炎、自覚症状がないのであればそのまま放置で良いということだったので問題なし。

問題は婦人科で、2センチほどの子宮筋腫がありました。
確かに、多少は出血が多いような気はするけど、そこまで多いとは思ってなかったし(人と比べられないからよくわからない)、腹痛などの自覚症状がなかったので、ショックでした。
もう一つの貧血の原因としては年齢のせいか、月経の間隔がどんどん短くなっているということ。
鉄分がせっかく吸収されても、赤血球がつくられるかな?という頃にどんどん流してしまっていたので、こんなにひどい貧血になってしまったみたいです。

さて、子宮筋腫の治療ですが、注射で月経をとめてしまうか、手術で子宮をとってしまうかの2通りを提案されました。
自覚症状がなかったので、治療の必要があるのか聞いたところ、ほっといてもいいけど、ここまで貧血がひどいと、心臓に負担がかかってしまっているので、このままだと寿命が短くなってしまうと言われました( ;∀;)
でも、手術までする勇気はなくて、注射をお願いすることにしました。

この治療、月に1度の注射で、体をどんどん更年期に近づけていくという方法です。
最大で6回うけることができるのですが、これによって、筋腫が小さくなる、もしくは筋腫が育つのをくいとめる効果があるそうです。
ただ、体を更年期のような状態にするということで当然副作用があります。

副作用は更年期の症状、のぼせ、ホットフラッシュ、気持ちが不安定になる、抜け毛が増える
など。。。です。

今の段階でこれだけ抜け毛がひどいのに、この副作用はヤバイ。。薄毛、確実に進行する。
悩みましたが、注射をお願いすることにしました。

1回目の注射は11月。抜け毛は心配だけれども、わずらわしい生理から解放されるのはラクかもしれないとなるべく前向きに考え、治療スタートしました。



にほんブログ村

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
2017.03.23 Thu l その他 l コメント (2) l top